定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

買ってよかったと思えるもの

愛読しているブロガーさんが「後悔した買い物」と言うテーマで記事をアップされていたのでパクって逆に「私の買ってよかったもの」の話をしてみます。

 

日常使いの物は除くとして、そこそこの価格の買い物で良かったのは、、、

 1,HDDビデオレコーダー(DIGA)

 2,マッサージチェア

 3,軽自動車(TANTO)

ほぼ毎日会世話になってます。もし、故障したら即修理か買い替えするレベルの必需品です。

 

HDDビデオレコーダー(DIGA)

ビデオレコーダーは私用と妻用2台常備。TVドラマ、深夜アニメの視聴用です。

私と妻は見たいドラマ、アニメの趣味嗜好が違うので、それぞれ好きなの録画します。HDDレコーダーの良い所は録画設定が簡単だし、視聴するときも内容確認のみだと早送り出来るしCMも飛ばせます。毎シーズン大量のコンテンツが出てきますので自分の好みかどうかをチェックするのにとても便利。全部見る時間もないですからね。

もちろん、夫婦お互いに好きそうなコンテンツだと一緒に見ますけどね。。ww

 

マッサージチェア

かれこれ15年くらい昔、とあるホテルでマッサージチェア体験をした時に気持ち良すぎて購入しはじめました。最初はかなり安いモデルでしたがそれでもなかなかのお値段。買って放置にならないようにリビングのど真ん中、特等席にレイアウトして毎日TVを見ながら使ってました。「もみ返しがあるから、やりすぎないようにね」と言う妻のアドバイスもそこそこに一日2回以上の使用、十分元の取れる良い買い物です。

ヘビーユーザーなのでとうぜん故障して異音や動作不良を起こしましたが、ケーズデンキ様の5年保証をフルに活用。保証期間後故障した際は寿命と諦めて新しいモデルに買い換えました。まあ、初代購入から色々知識も付いて、収入も多少アップしてるので買い換えるたびに少しずつ高いモデルになって行きましたが、それでも毎日使うので高い買い物とは思ってません。。逆に不満を抱えつつ安いのを使うほうがもったいない気がします。今までPanasonic製を3台、フジ医療器製を1台購入しましたが一番最近のフジ医療器製が一番良いですね。。足裏マッサージとか絶妙です。。まあ、一番高いので単純比較はできませんが。。

数少ない私の贅沢品です。。

 

軽自動車(TANTO)

我が家は私用としてSUV、妻用として軽自動車の2台持ちですが、、近場は軽自動車、遠出するときはSUV。使用頻度は軽自動車が圧倒的に多いです。

私はあまり運転が得意ではないので(社内のテストコース免許持ってるくせにww)、軽自動車はとても助かります。遠出でも京都みたいな路地たくさんな町は軽自動車で行きたいくらい。。

昨年、軽自動車購入でも記載しましたが購入価格が安いうえに中古車買い取り価格も高くて本当に良い買い物です。

ariapro.hatenablog.com