定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

陽子線治療の副反応が出て来たのか、たんなる躁鬱か

前立腺がんの陽子線治療の件

前立腺がんの陽子線治療も明日が最後です。12日間ほぼ毎日自動車で片道1.5時間以上の通院でしたがあっという間でした。

先週の後半あたりから腹痛とか尿の勢いが弱くなるとか頻尿とか、、色々副反応らしき症状が出てきました。

まあ、事前に主治医から副反応の事は聞いていたので予定通りと言えばそうなのですが、体に反応が出るとメンタルにも影響がでてきます。余計な心配や不安感が襲ってきます。

腹痛も、、前立腺癌とは別に胃がんとか大腸がんとか、、もっとヤバいすい臓がんとかが併発したのでは?とか、、根拠のない不安に襲われます。

先週までは畑の事とか、お花見の旅行とか、色々遊びの事とか楽しい事を考えていたし、「 To Do List」の項目をコツコツ実行して来たのですが、急にすべてがめんどくさくなってきました。。躁鬱の鬱状態に入ってきただけなのだろうか?

 

マッサージチェアの件

先月、7年間毎日酷使してきたPanasonicマッサージチェアが故障。量販店の決算時期(3月)を待って、エイデンとケーズ、ヤマダをまわりました。

基本的にケーズは他社並みの価格にしてくれて且つ5年保証付きなので、毎回ケーズなのですが、今回はエイデンでフジ療器の営業さんの押しに負けてエイデンで購入。

フジ医療の営業さんが「即決してくれるならkakaku.comの最安値まで下げるよう価格交渉します」と言ってくれたので、さすがにNoとは言えなかった、、私もまだまだ甘いね。。この価格交渉結果をもってケーズに行けば同じ価格まで下げれたかもですが、、。エイデンは1000円/年のエイデンカードを作らないと5年保証してもらえないので避けて来たんですけどね。。