定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

色々残念に思う年の瀬です。。。

オッサンにふられた話

今晩、オッサン3人の忘年食事会の予定です。なので、今朝「今日の2次会どうする?良い店知ってる?」とLINEしたら・・・・・

「1次会だけで大丈夫です。」と返事が有った。。。

「大丈夫」ってなんやねん!!!

俺、振られた感じになってるやん!!

 

別のオッサンにもふられた話

先日、古い友人AのXアカウント(鍵垢)を別の友人に教えてもらったので、フォロー申請したら、LINEで返事が・・・

「一日考えた結果、保留させてください。これが現時点のベストアンサーです。」

私、、、この人に嫌われていたのね・・・・・。

 

Instagramがわからん件

最近、ソシャゲのフレンドさんがインスタ使ってるので私もやろうと思ったのですが、使い方がわかりません。。。私ってこんなにも低デジタルスキル オヤジだったのかと愕然としました。。PC版とスマホ版と使い方が微妙に違うし、、、。。

 

中途半端なデジタル化

ずっと在宅勤務を続けていますがTeamsで「自動車団体保険の更新の案内が”社内便(封書)”で来ています。内容は次回からオンラインで更新手続きする旨が書かれているので取りに来てください」と同僚から連絡がありました。。。

オンラインで更新しろって連絡自体をオンライン(メールとか)でやれよ!!

と言いたいです。。このためだけに出社するのは無駄すぎる。。。

 

妻の見た夢

今朝、妻が「久しぶりに夢見たわ」と言うので内容を聞いてみると・・・、

冷凍庫に入れてあった冷凍シシャモが冷蔵庫に入っていたので私に移動したのか聞いたら、「知らん」と言われ、また見ると他にも沢山の干物が冷蔵庫に入っていてびっくりした。。。らしい。。

なんじゃそれは、、、何の悩みもない人間の見る夢だわ。。