定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

シュガーカット 価格爆上がりに泣く

色々値上がりしているのは知っていますが、、、食料品などは妻が買い物しているので私はあまり実感していませんでした。まあ、卵などは高くなったなぁ、、と眺めていましたが。。

 

昨日、楽天スーパーセールで以前から欲しかった寝袋と、妻に頼まれたふるさと納税返礼品購入と、ダイエット甘味料のシュガーカットを購入。。。

シュガーカットは1年前の楽天スーパーセールでまとめ買いしたのですが、、、その時の価格は、1袋(500g)1280円。、、で、今回の価格は、、なななななんと!!1880円!!!まじっすか!1.5倍っすよ!!

いつも1280円で購入していたお店では売り切れだったので、他店舗を調べて一番安い価格なのですが、1.5倍とは。。

ちなみに、Amazonで調べてみると3000円、、、絶対買えない価格じゃん。。過去の価格推移を見ると、、、やっぱり1年間で急上昇していました。

シュガーカットのダイエット効果がどれほどなのかは私の今の体型を見ると疑問ではありますが、、少しの量でかなり甘いので同じ甘さを普通の砂糖に戻すかなりの量。。罪悪感半端ない量。。。。

日頃、コーヒーはブラックしか飲まない妻に言わせると、、、「ダイエット気にしてるなら、コーヒーに砂糖入れるのやめれば良いじゃん」と、、、。

無慈悲なことを言う人だ。。