定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

父からのお見舞い電話。。。

昨日、父から電話が有りました。先月私が前立腺がんの放射線治療を毎日やっていたのでそれのお見舞い電話です。

お見舞いしてくれる父は91歳。

「早期発見だから大丈夫だ。天皇陛下前立腺癌だったけど大丈夫だった。心配するな」と。

親と言うのは本当にありがたい存在です。

いくら癌とは言え、91歳の父のほうが私の余命よりも短いはずなのに。。。

私が最近畑を始めたので色々アドバイスもしてくれます。父はスイカづくりが得意なのですが今年も作ると張り切っています。

91歳でもやる気満々の父に比べ、私はまだまだ修行が足りないです。。

遺伝と言うのは本当にあるのでしょうか?この父のように私は成れるだろうか?

学歴やら職歴やら資産やら、、、そういうものは父を抜いているだろうけど、人間力と言うか幸せ感と言うか、、、一番大事なものは足元にも及ばない気がしますし、とうてい抜けそうな気がしません。。

遺伝と言うのは本当にあるのでしょうか? あればいいのになぁ・・・。