定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

入院嫌だなぁ。。。

前立腺がん治療

来週月曜日に一泊の入院です。目的は、2つ。

・来月から前立腺がん治療で陽子線照射をするのですが照射すべき前立腺の位置をマーキングするための小さな「金」を埋め込む。

・余計なところに放射線が当たらないように、前立腺の後ろに保護用のゼリーを注入する。

と言う事みたいです。

事前の説明では、鎮静剤注射で眠っている間に処置するので痛みはない、、らしいですが、かなり不安です。。

以前、生検で前立腺に針を指しての細胞採取の時は鎮静剤なかったのでもっと怖かったけど、、、。それに比べればマシなのだろうけど、、怖いです。

前立腺全摘出の手術に比べれば、こんなの前菜にもならないレベルの処置ですが。。

私のような超ビビリの人向けに「恐怖を消し去る薬」とかを合法的に販売してほしいです。。

 

投資系のブロガーさん達を見て、、

月末、月初になると自身の資産がどうなったのかを公開される方が多いですが、、。当初、なんでそんな事公開するんだろう?と思ってました。。金額からすると「自慢」レベルでない人も多いし。。。総資産の金額を公開されてる人も居ますが、、ホントかいな?と思ってしまいます。超個人情報ですからね。。

「ブログネタの枯渇」なのかなぁ。。。それを読んだところで、背景もわからない個人の資産がいくらであっても参考にはならないし。。

我が家の総資産なんて誰にも言いません。唯一「父」にはレベル感だけ伝えてますが。。。理由は、私達の老後はなんとかなりそうと理解してもらって、両親が安心して「自分達の資産を自分達のためだけに使ってほしい」から。(遺産を残してほしくない)

 

自分のブログを見て、、、

相変わらず方向性が定まりません。。誰相手の何目的のブログなのかさっぱりわからん。。。

一応、この場では嘘や誇張はせずに本当の自分を出そうと思ってますが、毒を吐くときりがないし、読む気にもならないし。。

現役当時の自慢話とかスキルマウントとかもウンザリするしね。

読んで為になる話題を持ってるわけでもないし、文章がうまいわけでもない。。

色々、今宵もクネクネ考えて、彷徨ってます。。