定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

有名人の方々の癌Newsが立て続けです。

癌ラッシュ

有名人の方々の癌になっているNewsが立て続けです。森永卓郎さん、百田尚樹さん、山崎元さん、、、みなさんネットやTVでご活躍の有名な方たち。注目度が高いだけに泣き言言えないのでしょうね。

この方々に比べると、私の前立腺癌なんか小者過ぎて同列に並べるなと怒られそうです。でも、検査結果で判明した時は気絶しそうになったし、どうやって帰宅したかも思い出せないくらいショックだったし。。数週間は食事も睡眠もままならなかったですが。

ある程度状況が理解できている今でも心中穏やかではない部分もあります。

実は15年くらい前に定期健診で「肥大型心筋症」が発覚したときは「10年後生存率90%」と言われましたがそれほどショックではなかったのです。ちなみに、今回の前立腺がん(ステージⅠ)の10年後生存率は100%らしいです。。

あの頃は年齢が若かったからなのか、「癌」と言う言葉のパンチ力のせいなのか、今回の前立腺癌宣告は肥大型心筋症とは比較にならないくらいショックでした。

やっぱり57歳になると、「死」にたいする現実味が増すからでしょうかね。

泌尿器科の主治医からは「あなたは前立腺がんよりも、その体型(メタボ)のほうが心配ですよ」とも言われてしまいました。

在宅勤務で以前より8Kgも太ってしまっていることの方がやばいかもしれないです。

畑仕事で運動せねば。

 

おやじ3人忘年会

昨晩は会社の友人との中華料理屋での忘年食事会に行ってきました。現在は部署も分かれ仕事上のつながりはありませんが同年代で話も面白いので私はとても好きな友人達です。

朝にLINEで2次会の相談しましたがアッサリ却下されたのですが、忘年会でその話題をしたら「理由は、明日も仕事なので夜9時には寝たいから・・・金曜日の夜なら良かったんだけどね」だって、、

マジスカ? あんたは小学生かっ!ww

別に早朝出勤でもあるまいに、、、。。

まあ、そういう不思議なところも含めて好きなんですけどねww

もう一人は「次の日は有給休暇取ってる」とのことで大丈夫だったんですが一人欠けるのもなんだかね、、なので、大人しく1次会で解散しました。。PM7:30ですwww、、いやいや、早すぎだろww