定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

勇者はゴミ屋敷から道具を手に入れた。

昨日は義父の畑に設置してある納屋の片付けをしました。
納屋の引き戸を開けた瞬間「ゴミ屋敷」と言うキーワードが頭に浮かぶ惨状で気持ちが萎えましたが、、夏になったら害虫も出まくりでそれこそ恐ろしいことになると思うので冬の間に出来ることはやらないと。。

納屋は義父の物なので闇雲に捨てるわけにも行かず、可能な限り荷物を出し、ゴミゴミでなさそうなものを仕分け、壊れている棚を補修し、意味不明な物は奥へ、すぐ使いそうな物は手前に配置し「整然と並べる」という作業を繰り返し、なんとか中に入れるようにまで出来ました。
 

ゴミ屋敷の掃除はまるでRPGみたい。掘り起こすと次々と道具が出てきます。
「パ・パ・パ・パッ・パッ・パン!!勇者は鍬を手に入れた!!みたいな感じです。鎌やスコップ等が何個も掘り出され、大物では古い小型耕運機、発電機とかも埋まっていました。動くかどうかはわかりませんが。。
 
ゲジやGも一瞬見てしまいましたが、、見なかったことにします。
 
本当はもっとしっかり片付けしたかったのですが、荷物を外に放置して夜明かしは出来ないのでかなりやっつけ作業になってしまいました。。一日で出来ることは限られてますね。