定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

他人の年始の目標なんて世界一どうでもいい話ですが

他人の年始の目標なんて、世界一どうでもいい話とは思いますが、、それを言っちゃあブログなんて書けないんで、、書いときます。お約束と言うことでご勘弁を。

 

2024年の目標

前立腺がんの治療が第一優先。しっかり治します。
・畑仕事に取り組む。3種類以上の野菜を育てて収穫する。
・昨年の目標を一つ以上達成する
 昨年の目標
    >・BLENDERで3Dモデルを作成しBoothで販売してみる
    >・市販3DモデルをUnityで改変してみる。
    >・演奏した楽曲をCubaseでミックスできるようになる。

 

次に、目標ではなくマスト要件

「炊飯器でご飯を炊くことを覚える。洗濯機の使い方を覚える。」と言う、生きていくために出来て当たり前の事を出来るようになる。

今後、退職したら、ただのオッサンなので炊事洗濯は妻並みに出来ないとマズイよなと思っています。

 

あと、、目標ではないですが、一日一回は妻を笑わせようという縛り。

私はとにかく「妻を笑わせたい」と言う欲求が強い。

なんでそういう欲求が強くなったかはわからないのですが、笑えば「よしっ」って意味不明な満足感が。。関西人って変な生き物だなと思います、、、って俺だけか。。