定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

職場相談員との面談

私の職場には「職場相談員」として定年後の再雇用されたベテラン社員が色々悩みを聞いてもらえると言う制度が有ります。

昨晩、オンラインですが今の私の状況を相談しました。

・私はそもそもメンタルで十分な仕事が出来ない事。

・昨年、癌宣告で更に心労が増えメンタル的に「仕事どころではない」と言う気持ち。

・グループの後輩が早期退職することになり、その業務を私に引き継がせると上司から話が有った事。

・職場の各種勉強会で私にも発表を求められたこと。

・今担当している業務以上の事は対応難しいので、休職したいと思っている。」

みたいな趣旨の話をしました。

あとは、相談員が上司などと相談して今後どうするかを考えてくれると思います。

私は一応管理職なので「さすがに特別扱いは出来ないよ」みたいな結論だったら「傷病休職」か「早期退職」かの準備を進めるつもりです。

定年満了までの2年半、精神的に辛い思いをしながら過ごしたくないです。

私としては、30年以上務めてきた会社で残念な終わり方をしたくないので、今のゆるい業務内容のまま低空飛行で定年まで勤めたいですけどね。。