定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

これからは贅沢しよう、そうしよう!!

昨日、夫婦で少し遠方までドライブに行きました。

もう子育ても終わったのだから、これからは、ドライブや旅行のときは、贅沢しようと夫婦で話しています。

 

昼食はキッチンカーのPzza屋さんでピッツァと窯焼きフランク計1850円です。

 

土産物屋さんをウロウロしましたが、これといって欲しいというものがなくスルー。。季節柄、地元の柿が沢山販売されていますが、妻の方針は「柿は買うものではなく、貰うもの」なので、買ってもらえませんし、家に貰い物の柿がまだあります。。

 

その後、ジュースでも買おうと地元のドラッグストアに入りました(※1)が、そこは半額シールまつり状態。買わなかった地元の土産用和菓子も半額であったので購入。スナック菓子とか、ラーメンとか、、、普通に食料品の買い物ww。。

※1)わが家では「ジュースは安易にコンビニで買うものではない。」と言う常識。

 

そろそろ夜ご飯。。GoogleMapで検索し大盛りの鶏野菜鍋の美味しそうな写真を見つけ、口コミも良さそうなのでお店へ。。

一番人気の鳥野菜鍋2人前と、麺2人前。。。めちゃくちゃ美味しくてお腹いっぱいになりました。で、支払いは1880円、、、安すぎでしょ。。

特に節約したつもりもないのでですが、結局、金額的にはたいした贅沢すること無く帰宅しました。

帰宅の道中は「ドラッグストアでめちゃお得だったね」とか「鳥野菜鍋また食べに行きたいよね」みたいな話で盛り上がる。。

もう、低コスト思考が染み付いてしまって、こういう楽しみ方しか出来ないんですね。。