定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

ああ、、、無駄使い・・。私のいつもの悪い癖が出てしまった・・

DTM(デスクトップミュージック)プラグインソフトのバーゲン紹介Youtubeなど見てしまったのが敗因。。

11/1までのバーゲン価格と言う見え見えの販促の罠に引っかかり、ポチってしましました。昔なら海外のアプリサイトで1万円とかの買い物なんて怖くてできなかったのに、、Paypalなんて便利なものが有るおかげで安全に買い物ができてしまう世の中。。

どうせ買っても使いこなせずに投げ出しんでしょ?はいきっとそうです。何度も経験してきました。。というか、DAWDTM音楽ソフト)すら使いこなせていません、プラグインなんて使いこなせるわけ無いと思います。。

でも、、、、ポチりました。

愚か者です、学習能力ゼロです。。

コツコツ小さな節約しても、ドーンと無駄なお金使ってしました。。

超円安の昨今に海外製品を買うなんて・・・。負け組だ。

 

でもねー、、、DTM音楽系のYoutuberさんが「神ソフトだ」とか「あり得ないレベルのバーゲンだ」「11/1までだぞ」とか言うんですもん。。。

なんかすごいこと出来そうな期待感だけで買ってしまう、、

買っただけで満足してしまう。。。ソフトは使ってなんぼなのにね。。