定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

「あなたのメールアドレスが闇サイトに流出ませんか?」を調べるサイト

Youtubeで自分のメールアドレスが闇サイトに流出しているかを調べるサイトが紹介されていました。

jp.norton.com

 

 

私も複数のメールアドレスを所有していますのでチェックしてみました。

まず、「メインで使っているメールアドレス」をチェック。。

 

随分昔に流出しています。。。やばっ。。まあでも、7年も昔なので今更感は否めませんが。。

 

「ちょっと危険なサイトでユーザー登録するときに使っている捨てメアド」をチェック。

予想に反して流出少ないですが最近流出しているのが気になりますね。。

 

「お金関係でメインに使っているメールアドレス」をチェック

 

これは大丈夫のようです。。

 

このチェックサイトがどれほど信用できるかは不明ですが、とりあえず、メインアドレスはパスワード変更しないといけませんね。