定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

やりたいことは沢山ある・・・・のか?

やりたいことが沢山あります。

最近、更に増えています。会社の仕事なんかしている場合じゃないです。(ゴメン、してなかった)。

 

今、思いつくことをざっと列挙してみると

  • 業務スーパーで色んな商品試したい。
  • 畑仕事、家庭菜園、肥料つくり、色々野菜を育ててみたい。
  • 新NISAの積立設定しなくちゃ
  • ギターや弾き語り、もっと練習してうまくなりたい。
  • DTM(デスクトップミュージック)を本格的にやりたい
  • 今季の深夜アニメチェックしたい。
  • キャンプ行きたい
  • 家事(料理、洗濯、掃除など)を色々出来るようになりたい。
  • 家の中を片付けたい。不要な粗大ごみを捨てに行きたい。
  • 毎週のドライブ計画を立てたい。(過去行ってもう一度行きたいところ、これから行きたいところ等の整理)

優先順位も重さも深さも様々だけど、沢山ありすぎ。

まずは、これらをやっていく計画の計画が必要です。。。

とか考えてると、だんだん面倒くさくなって、ちょっとビデオでも見るか、、とかアマプラでも見るか、、となって、、眠くなって、結局何も進まなくて。。。今に至る

 

どうすればよいのやら。。

 

ブロガーさん達のブログ見ると、すごく計画的に、着実にいろんなことを進められています。ホント尊敬です。なんで出来るんだろう? なんで私は出来ないんだろう?

と考えていると、またまた加速的に時間が過ぎて行きます。。