定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

今年の紅白出演者を見て思う、、、。

 

もう何年も紅白を見ていませんが、今年のタイムテーブルみると。。。うーん。

そもそも今どきTV見る世代は高齢者か、30代夫婦が孫を連れて実家に帰って見る、、くらいだろうから、そう云う年齢層に絞るんでしょうが、、一応まんべんなく出演させないと、それはそれで外野やSNSがうるさいと言う配慮も有るんですかね。

すとぷり、とか、anoちゃんとか、を見たい世代はNHK TVなんて見ないと思いますが、、。
あと、特別企画、、、ってのが有るんですね。イメージは民放の2時間ゴールデンとかでやりそうな賑やかしかな?

個人的にちょっと驚いたのが、クイーン+アダムランバート「ドント・ストップ・ミー・ナウ」って、これだけは見てみたくなりますね。。しかし、、なんで?

髭男とか椎名林檎とかの枠なので、尖った実力派枠のど真ん中と言う感じなのかな、、と思いましたが、この枠の後半がちょっと意味不明ですね。。。Superfly「タマシイレボリューション」は実力有ってノリノリで良いのですがその前後が「広く浅く無難な星野源」と懐メロの「キャンディーズメドレー」?って、意味がわからないです。

伊藤蘭」単体なら「さだまさし」「石川さゆり」辺りの懐メロ枠に並べれば良さそうだし、どうしてもキャンディーズメドレーを出したいと言うワガママなプロデューサーがどこに入れようかとなやんだなら特別枠にすればよいのに、、。

 

YOASOBI「アイドル」はすごく売れたから出したいけど、ジャンル的にどこに置く?って悩んだかもですね。

ジャンル的には、すとぷり、anoちゃんの枠かもですが、看板アーティストだからそんな安物枠には入れれないし。。。と悩んだ挙げ句、ラス前でいいか、、、となったんですかね。ちょっと懐メロ枠に近いのが気になるけど。。

 

しかし、、、福山兄貴はトリを務めるんですね流石です。大トリのMISIAって私はほとんど聞かないジャンルなのでピンときませんがここ数年は福山兄貴とMISIAがつとめてるので、安定の実績みたいです。

その昔、紅白のトリは美空ひばり北島三郎だったのだから、福山兄貴はそのレベルに達したのだな、、としみじみ思いました。。。