定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

SBI証券に三井住友クレジットカードが登録できない件

NISA口座を大和証券からSBI証券に切り替えました。その際、SBI新生銀行の口座を作りました。。

 

先週木曜、新NISAの一部をクレジットカードで購入しようと、三井住友クレジットカード登録をしたのですが、、取り扱えないカードだとエラーメッセージ。。

SBI証券で三井住友クレカが取り扱えないって、、どういう事?

 

ここからが、大変です。問い合わせ方法がわかりません。

AIチャットではこの事象の選択肢がなく、有人チャットにしたくても、「ただいま有人チャットは休止してます」とのメッセージ。

じゃあ、電話で、、、と思っても、電話問い合わせになかなかたどり着けない、同じページをぐるぐる廻るだけ。。。

やっと、入り口がわかって、電話すると「このまま暫くお待ち下さい。お客様の待ち時間は約30分・・・・」

30分も待ったら、コードレスホンの電池切れるわ!!!

メール問合せも出来そうなので、状況をメールフォームに記入し送信、、待つこと4日。。メール返信なし。。。(SBI証券、辞めたろか!!

新NISAでSBI証券のサポート窓口も大変だろうとは思いますが、、、。

 

もうカード登録は諦めようかとも思いましたが、ワンちゃん無いかともう一度電話してみました。。今回は待ち時間10分くらいとのこと、、それくらいならコードレスホンの電池保つかと待ちました。。。

やっと接続、、、オペレーターからは「大変お待たせしました」の言葉もなく内容確認。

オペレータさん曰く、、、

どうやら私は「SBI新生銀行SBI証券」の相談サービスを設定しているみたいで、(知らんけど)、、それが有ると、「アプラス発行カード」しか登録できないらしい。。

詳しいことはわかりませんが、、、もう説明聞くのもめんどいです。。

アプラス発行カード」が何者か知らんけど、、とにかく出来ないらしい。

オペレータさんからは(相談サービス等が出来なくなるけど)普通の設定に戻せば三井住友クレカで登録できるとの事なので、そのように変更してもらいました。。

反映には数日かかるので暫く待ちです。。

もしかしたら、SBI新生銀行の「キャンペーン円定期預金」も解約させられてしまうのかも、、知らんけど。。

 

あとで見直すと、そんな感じのことがHPに書いてました。。

たぶん私が悪いんだな・・・。