定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

ネピアのティッシュが小さくなってる!? ステルス値上げ疑惑。

BOXティッシュ ステルス値上げ疑惑

先日、妻が「ネピアティッシュが小さくなった気がする、、あと、薄くなってる気がする」と。。。いやいや、そんなケチなことするか?と疑いながら昔買ったティッシュと比較してみました。。

はい、小さくなってました。。。あと触るとわかるレベルに薄くなってました。。

こんなところまでステルス値上げが起きてるのか。。。インフレ半端ねえ。。

最近老化で鼻水出てる自分には厳しい値上げです。。

 

クリスマス

ずいぶん昔は、クリスマスは私の誕生日も重なってケーキとかミートローフとかでそれっぽい事をやってましたが、息子が家を出てからは特に何もしていません。

昨日も妻が「ケーキ食べたい?」と聞くので「この前業務スーパーで買ったパンナコッタが有るからそれでええわ」と。

これ、350円ですが、なかなかいけます。一度には食べれないので4等分して食べましたが90円/個悲しいレベルの安さです。。今のところ我が家ではカルディの杏仁の次に美味しいデザートにランキングされました。

 

果てしなく続く畑の草刈り

先月から毎週数時間畑の草刈りをやってますが、なかなか終わりません。。

ジャングルの伐採は終わりましたが、そのあと何をどうすればよいのやら。。

 ・地面が見えるレベルに草を取り除く

 ・伐採した草を一箇所に集める

とにかく、畑らしき見えるようにするのが当面の目標です。

あと、いつ何を植えるのか?と言う楽しい計画も立てないと。。

普通の柿と渋柿、タラノキは既に植わってます。

以前、畑の持ち主(義母)からブルーベリー、かぼちゃ、アスパラがジャングル地下に植わってると聞きました、、他にも何かあるかもしれません。。私の草刈りで全滅してなければよいのですが。。

 

先日フレンドさんから「いちじく植えませんか?」とアドバイスしてもらったのでまずは、いちじくかな。。