定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

とうとう来たか?夜間頻尿!!

 

あるブロガーさんの「最近、うつがひどくなって・・・」の記事。この方は双極性障害(躁鬱)とのことで、元気の後に落差の大きい鬱が来てつらいらしい。

お気持ちよくわかります。私も以前、双極性障害(躁鬱)で治療して、今も完治はしていませんがとりあえず保菌者?状態です。。「まあ、いつものことだから、暫く様子見だなぁ」と思えるようになればひとまず勝利なんですよね。

 

ここ数日困っているのが夜の睡眠に障害。。。。寝入ってから1-2時間で目が覚める、、とても嫌な気分になる。。。と言う状態。あと、朝の起床時もとても嫌な気分。。地味に辛いです。

夜、11時に寝ようが、AM2:00に寝ようが、1-2時間で目覚めて暫く嫌な気分。。

で、昨晩は目覚めてちょっと尿意をもよおしトイレへ、、、「えっ? これって、老人によく有る、夜間頻尿???」 いずれ自分にも訪れる夜間頻尿がついに来たのか?

夜中に1回だけトイレ行っただけで「夜間頻尿」は大げさかもしれませんが、今までほとんど経験ないので、ちょっと心配です。トイレへは行かなくても1-2時間で目覚めるのは一週間ほど続いています。。

ま、そもそも前立腺肥大&前立腺癌患者なので、今更不安になるの?とは思いますけどね。

「排尿、排便」関係のトラブルは、自他ともに「知りたくない、知られたくない」案件ですからね。。