定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

ちょっと嫌な気分

あることをきっかけに、嫌なことを思い出してしまった。

10年ほど前、私よりも8歳くらい上の知人が私に自慢気に浮気の話をするんです。ネットで知り会ったかなんだか知らないけど新幹線で1時間かけて会いに行ってるらしいです。。自分はまだまだ枯れてない的な事を自慢気に言うわけです。まあ、勝手にやってくれれば良いんだけど私に話さないで欲しい。私は彼の奥さんと面識が有るんです。そういう事実を聞かされると私まで同罪になりそうでなんか本当に嫌でした。

「お前はどうなんだ?」とか言われるかもしれませんが、そういうことは他人に話すことではないと思うんです。ましてや自慢げに話すなんてもっての外なんです。。

ま、その彼ももう退職して会わなくてすむから良いんですけどね。

 

私は聖人君子でもなく清廉潔白でもないのだけど、同年代のそういう話は聞きたくない。いや、いいんですよ。不倫するのも、不特定多数とそういう事するのもご自身の楽しみでしょうからお好きにどうぞ。。ただ、そういうのは密かにやっていただきたい。他人に語ることではない。