定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

50歳にもなって、教習所通いを途中で投げ出す私

懺悔ネタです。。5年位前の話ですが。。

会社の福利厚生で「自己研鑽」と言う制度があり1ヶ月の有給休暇を使って何かしら自己研鑽すれば一部費用を補助する制度があります。

補助対象は旅行や体験、教育の受講等が対象になります。

私はこのとき

テーマ1:自転車でしまなみ海道を走破(尾道今治

テーマ2:船舶免許更新受講

テーマ3:中型免許教習所受講し免許取得」

で申請しました。

 

テーマ1,2までは順調に達成。あとはテーマ3で教習所に入学し順調に実技教習を受けてました。が、、、S字と一本橋がうまく出来ません、、、教官もちょっと馬鹿にした感じでダメ出し。。。だんだん通うのが憂鬱になってきました。。

で、結局途中でリタイア、、、なんと堪え性のないヘタレなんでしょうか。。情けない。。もちろん教習代はドブステです。。