定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

会社辞めようとしたのをやめるのをやっぱやめたわ。。

俺さ、今の会社辞めるわ。

俺は、会社辞めるのをやっぱやめる。

私、会社辞めようとしたのをやめるのをやっぱやめた。

転職CMでこんなやりとりを見ました。

 

私も・・・・。

給料泥棒のような今の状態を続けるのは、精神的に結構きつい。会社辞めよう。

いや、年功序列の薄給からの回収フェーズなのだから辞めてはいけない。

病気でいつ死ぬかもわからない状況で、仕事してる場合じゃない。

病気の治療にお金がかかる、会社の健康保険最強説、辞めちゃダメだよ!

辞めないけど、頑張れもしないので給料泥棒状態が続くので自尊心壊滅。

 

定年退職の満了日まであと3年3ヶ月。。。いままで勤めてきた年月からすると短いですがでも長い。