定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

月一回の上司との面談ミーティング

今日はとても憂鬱です。。

月に一度の上司とのオンライン面談(カメラなしでやるけど)。

目的はコミュニケーション、困りごと、業務進捗、、などなど。

、、、上司と言っても、元部下なんですけど。。

 

私はほとんど仕事していないので特に話すこと無いから、そっとしておいて欲しいのだけど、そういうわけには行かないんですかね。まあ、給料もらってますしね。

 

とりあえず、当面の個人的な予定を言って、予防線はるか。

・実家の両親、義理の両親の介護で有給休暇を6日とります。。

 →有給休暇6日取るのは事実、理由は嘘(多分旅行)。

・12月は癌の定期受診で離業あり。→事実

・1月-2月は癌の放射線治療で3週間毎日通院治療するので、離業、有給休暇増える

 →事実

 

上司が若いメンバーとコミュニケーション取るのは人材育成やモチベアップ、マネージメントで大事なことと思いますが、私のような「役職定年&鬱病&癌治療で仕事どころではない人」は定年退職まで放置プレイしてほしいなぁ。。。