定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

50分「100円」のパーキングに停めたら2時間で「1900円」で驚愕…! と言う記事

msnの記事ですが。

www.msn.com

コインパーキングでのトラブル時は管理会社に連絡を
筆者のように、コインパーキングでのトラブルに遭遇したことがある方は多いのではないでしょうか。

今回のケースでも、人によっては「料金について自分が勘違いをしているのかもしれない」「対応に時間がかかるのはイヤだな」と思って支払ってしまう方もいるかもしれません。

しかし、管理会社に連絡することで、余計な支払いなどを回避できる可能性もあります。

コインパーキングでのトラブル時、特に自分が間違ったことをしていないときはすぐに管理会社へ連絡して、対応を求めることをおすすめします。

この記事、なんか文章へんですよね?

「時間がかかるのはイヤ」→「余計な支払いなどを回避できる可能性もあります。」

論点ズレてる、時間かかるのがイヤなんだけど?しかも金取り返せない事も多々あるの?

「自分が勘違いをしているのかもしれない」→「自分が間違ったことをしていないときはすぐに管理会社へ連絡」

問答が噛み合ってませんね、この記事、何の知恵も授けてくれてないです。

私も文章は下手くそですが何だこの文章? とちょっとイラッときてしまいました。。

 

それはともかく、、、。

自家用車で旅行に行った時の駐車場問題。特に街中の駐車場は場所により金額差が大きいです。少し離れたところに停めれば1/3くらいに安くなります。

 

先日の京都旅行などは、現地ではほとんど停めっぱなしなので、よく考えないと。。

ホテル前の駐車場は24H2000円ですが、5分歩けば24H1500円。もっと離れれば当日24時まで600円だったり。。

1日だったら利便性重視でホテル前に停めるのもありですが、数日停めっぱなしなら差額が大きいので悩んでしまいます。

駐車期間が長いならホテルからバスで20分のところに停めるのも有り?とか。

せっかくの旅行でケチくさい事考えるなよ!とも思いますが、単に駐車してるだけなのに数千円も差が出るとね。。。ものを買うとか、食べるとか、サービス受けるとかとは違いますものね。。

 

世の中の人はどう考えてるんですかね。。