定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

キダタローが死んじゃったよ。。。。。

悲しいニュースです。

ナニワのモーツアルトで有名なキダタローさんが亡くなりました。

先日、探偵ナイトスクープでお元気な姿を見たばかりなのに。。。。

人はいつか死ぬ。No one lives foreverとはいうけれど 。。。

キダタローは死なないかも、、なんて思ってました。。

私の91歳の父にも「キダタロー頑張ってテレビ出てるんやから、じいちゃんも頑張らなアカンで」と激励してましたが、、、もう言えません。。

坂田師匠が亡くなり、「アホの坂田」の作者、キダタローが亡くなり、、、関西の元気を支えてきた人達が立て続けに居なくなって、、仕方ない事なんだけど、、残念でなりません。。

youtu.be

 

私世代の関西人はキダタローの作曲した曲を知らない人は居ないと思います。

まあ、キダタロー作曲であると言う事実を知らない人はいるかもしれませんが。。

私が真っ先に思い出すのが TV CMのコレ

www.nihonkaimiso.co.jp

私世代で「雪ちゃんの便りはこうじみそ~」の部分を知らん人はいないはずです。

アホの坂田」にならび、「プロポーズ大作戦」も名曲ですね。。。誰もが知ってる曲です。

 

キダタロー亡きあと、父をどのように励ましてよいやら。。

女性の高齢有名人では父の励ましにならんから、、、大村崑(92)さんかなぁ。。。

最近、映画『お終活 再春!人生ラプソディ』の発表会で怪物並みの元気な姿を見ましたがキダタローほどの身近さが無いんですけどね、、、まあ、でも「目指せ大村崑さん」と言うかなぁ。。

私の好きなタレント浜村淳(89)さんも元気ですが、、MBSラジオの長寿番組「ありがとう 浜村淳です」が今春から”月~土 → 土曜のみ” に縮小されてしまったし。。

 

TVやラジオの高齢なタレントさんって、ホント、世のシニアに勇気と希望を与えてると思います。。

 

キダタローさん、、ご冥福をお祈りします。。。