定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

かなりお得な、Paypayのポイント還元キャンペーン。。逃せません。

最近、ブログでビットコインがすごく値上がりしているとの記事を見ました。私はビットコインがどういうものかすら知りませんが、昔から儲かったり大損したりのたびにニュースになってるので聞いたことは有ります。

で、数百万儲かった、みたいなブログ記事とともに高そうなお寿司や焼肉、天丼のランチ写真。儲かってるから・・・という訳ではないのでしょうが、同じ記事の中なのでまあ、そういうことなんでしょうね。羨ましい限りです。。

 

良いなぁと思う反面、もし私がビットコインで大儲けしてしまったら、と考えると、、おそらく味をしめてしまって、「柳の下にまた泥鰌がいるはず」と浅い考えで儲け話を探して、結果的に大損するまでハイリターンな投資をし続ける気がします。

元々賭け事はしない私ですが、そういう成功体験してしまったらどうなるかわかりません。。

 

私が手を出せるのは「広く周知されているお得な情報」に乗っかる程度です。

 

最近でいうと、Paypayの特定エリアの店舗・期間限定ポイント還元。

11月、私の住んでいるところでは20%ポイント還元されます(上限:1万/月、2千/回)。

何より助かるのが、日頃利用しているスーパーマーケットや酒店が対象店舗であることです。だって、キャンペーンがなくてもスーパーで食品買物するし、酒店ではビールを買いますからね。

銀行に預けても年利0.00??%、インデックス投資でも4%程度なのに20%も還元してくれるなんて、やらないほうがどうかしてるじゃん。。レベルなお得イベントです。

「ポイント付与上限:1万/月」なのでMaxまでポイント得るには5万円/月の買い物が必要です。なので「通常の買い物+ストックする買い物+ちょっと高めの外食」で達成できますね。

 

高還元なキャンペーンでも、それを達成するために無駄な買い物をしてしまうのでは元も子もありませんが、通常の買い物、支払いで還元されるのは逃さないようにしたいです。