定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

柿は買うものではなく、貰うものだ・・・そうです(泣)

わが家では柿を買ってもらえません。

妻いわく「買うものではなく貰うものだ」そうです。。

いや、誰もくれないじゃんーーー!!

妻は内陸育ちなので親戚や知り合いの家にはだいたい柿の木があって、毎年おすそ分けをもらっていたいたそうで、「買うもの」ではないそうです。

ただ、私と結婚してから30年位経ちますがその間、そんなに柿をもらった記憶ないんですけどぉ!

今日も妻と一緒にスーパーに買い物に行った時に「柿~、柿~」と言っても動じてくれず、、で、私が見切り品を見つけて「これでもダメですかっ?」と見せるとやっとOKが出ました。。

この歳になってやっと1200円のシャインマスカットを買える余裕が出来たのに、柿はダメ・・と言う理不尽な事を言われてます。。