定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

【悲報】オネショ。。とうとうやってしまった、、(涙)

早朝5時半ころ、、、何か背中のあたりが、、、つめたい。。

「えっ???????」

こ、コレはまさか?

マットが濡れている、、、。頭がパニックです。。。

とうとうやらかしてしまった、、俺。。。

いつかは来るであろう、、夜尿、、オネショ

オネショなんて縁のない若かった頃が頭の中を走馬灯のように、、、。

若さよアリガトウ、そしてサヨナラ。

老化よ コンニチハ。

股間部分に手を当てると、、、んっ? 濡れていない。。???

意味がわかりません。。。体の周りを手探りで調べます。。

すると、背中のあたりに最近使い始めた「湯たんぽ」が。

キャップが緩んでます。。。

うわー。。。コレかぁ。。。しかもかなり軽い。

お湯が80%くらい漏れています。。

オネショじゃなかった。。。

と、ホッとしました。。

冷静になって、ベッドから出ると、、、床が水浸し。。。、、酷い

床が池のようになってます。

バケツと大量の雑巾、バスタオルを持ってきて吸水。。

マットカバーがほとんど濡れていないのに、カバーしたのマット類はビショビショ。。

ベッドの土台もビショビショ。。ホッとしたのもつかの間、、大惨事です。

ベッドの土台下なんて日頃掃除しないからホコリだらけ、そこが水浸し。。酷い有様です。。1時間ほど書けて吸水、拭き掃除、掃除機かけ。。

マット類はとりあえず外して、扇風機で部屋中乾燥中 ← 今ここ。。

長年ワックス掛けしていないフローリングなので、水浸しに反応して少し毛羽立ってます。。ベッドの土台も木造なので少し膨張。。。多分乾燥させても完全復帰は難しそうです。。

原因究明はまだ先になりそうですが、何らかの理由で湯たんぽのキャップが緩み、私の寝相の悪さで湯たんぽの口が下向きに。。。

これは、何か悪いことの前兆か、、コレ自体が悪いことなのか。。しばらく憂鬱になりそうです。。