定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

ブログを始めたのですが。

フェイスブックで時々日記的なものをUPしていましたが、会社などのリアル知り合いの多いSNSではなかなか書けないことも多く、定年前の微妙な本音の記録場所としては新規にブログ立ち上げてそこに記録しようと思いました。

ただ、他の方がキレイな見やすいブログを書かれているのに対し、私は使い方も分からず、淡々と文字を入力するだけなので見栄え悪いですね。。

 

実は私も10年以上前の40歳頃、ブログを書いていました。FC2と楽天のブログ。

 

今回ブログ開始するに当たり昔のブログをチェックしてみました。ちゃんと残っていました。

ちょうど仕事で脂が乗っていた時期。当時は自分のことを「仕事のできる男」と思ってましたので、すごく調子に乗ってました。今読むと恥ずかしくなる。

実際は、自分が優秀だったわけではなく、担当していた業務が成果の出やすい仕事だったのと部下の方々が優秀な人が多かったおかげかな。

 

定年退職後の人のブログや、フェイスブック等で「現役時代は俺もなかなかなもんだった・・・」的な文章をよく見かけますが、そう思える人は羨ましいです。