定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

意外と美味しい「炊飯器チャーハン」

我が家はIHレンジを使っています。ゆえに、中華鍋でワシャワシャ煽りながらのチャーハンは難しい。。チャーハン好きの私としてはとても残念です。

最近は冷凍食品のチャーハンも進化し、電子レンジだけで結構美味しいチャーハンが食べれます。ただ、まあまあな価格なのでなんとかならないものかと・・・。

そこで奥さんに「炊飯器でチャーハン作れないかなぁ」と相談。。

ネットでレシピを調べて作ってくれました。

これが、意外と美味しい。冷凍チャーハンに近いレベル。。

で、自分でも作りたいから教えてとお願いしました。

作り方をラインで送ってくれました。。

で、こんな感じ。卵とネギは米が炊きあがってから投入して混ぜます。

これで、いつでも格安なチャーハンが食べれます。。