定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

今年も梅の花の季節が来ました。春が近づいてきましたね。

昨日、県内の有名な梅園に行ってきました。

最近は運動不足を解消しようと休日は出来るだけ外を歩きたいということで、妻が「佐布里公園の梅まつり」を見つけてくれました。

6人、核果の木の画像のようです
梅まつりなので、梅の花も人も沢山でしたが、客さんが沢山。寒くて厳しい冬を超えて温かい春を感じるのが「花まつり」、賑やかなほうが好きです。屋台や大道芸も来ていてとても楽しい場所でした。
桜の花見もそうですが、花が咲いたことを愛でる国民性なんてほかに聞かないですよね、とても誇らしい国民性だと思います。申し訳ないがニワカ的に外国人が荒らしに来てほしくないです。
と、いいつつ、、、花より団子なので、、
コロッケの画像のようです写真の説明はありません。
みたらし団子とか、、、温かい焼き芋とか。。。
家で食べるのとは違う美味しさを感じました。
 
私は一人での外出は苦手ですが、妻とふたりだとドライブや街歩き、自然の中でのさんぽなど楽しめます。長い付き合いだし、お互いのことよくわかってるし、なにより一緒に居て心地よい関係です。ある意味、唯一無二な存在。
「依存し合う」、、、というとネガティブな関係な気もしますが、、妻が「私より絶対早く死ぬな」と言うのがとても良くわかります。
こういう関係に成れているのはお互いの努力の賜物なのだろうなと。