定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

ジョニーの子守唄

突然の訃報に言葉が出ない。

私が中学生の頃、姉のピアノの楽譜とギターを借りてはじめて弾いた曲。

初めて覚えたギターコードはG、Em、C、D7、D。このときに練習した小指を使わないGコードの押さえ方の癖がいまだになおらない。

「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」って言うから買ったギターを今も弾いている。

スターにはなれんかったけど。。

 

あの頃毎週聞いていたラジオ番組MBSヤングタウンを最近また3人で復活してやっているのを聞いて、ただただ懐かしくて嬉しくて。

これじゃ、この歌の歌詞そのままじゃないか。。

 

オーオージョニー 君だけが

オーオージョニー 俺の思い出

 

ご冥福をお祈りします。