定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

yuモバイルのお得な契約方法

現在私のスマホキャリアー契約は格安SIMの「yuモバイル」です。

契約しているのは一番安い「5GB:1070円/月の音声SIM」。

格安SIMとしては普通ですが、余ったギガを永久繰越出来るのが特徴です。

今のキャンペーンは「他社からの乗り換え(MNP)すれば最初の4ヶ月はどのプランでも無料サービス。。」です。

 

という事は・・・最初の4ヶ月間は一番高い「20GB:4170円/月音声SIM+U-NEXT」で契約し、ギガ繰越を溜めて5ヶ月目からは一番安い「5GB:1070円/月の音声SIM」へプラン変更すれば暫くは安くてギガ余裕の通信手段が手に入れられます。。

 

私は、ちょっと失敗して2番めに高い「10GB 2970円/月の音声SIM+U-NEXT」で契約してしまったのでちょっと後悔。。今は一番安いプランに変更しましたが日頃ほとんどモバイル通信使わないから後半年経つけど、まだまだギガに余裕があります。

日常的にwifi利用が多くてモバイル通信少ない私は安く使えるので良い感じです。

 

近々車内用にリチャージwifi(100GB/年)を使い始めるので、モバイル通信のギガはMaxの100GBに達して永久に保持されるかも。。永久繰越出来るということはいざという時の保険みたいですね。

 

データの使い方は人それぞれです。モバイル通信で動画見まくる人は上記はあまり参考にはならない運用ですが私のような小容量ユーザーには結構良い手法な気がします。。