定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

古い服、捨てれますか?

寒くなって衣類の衣替えをしますが、古い服がどんどん溜まって困っています。

この歳になると、デザイン的な古い新しいで服を買うことはほとんどなく、色落ちしてきたとか、生地が傷んできたとかが買換の理由なのですが、買い替えたら古い服が捨てれるか・・・が課題。

だって、家の中で着るだけなら色落ちしてても生地が傷んでいてもまだまだ使えるし、愛着も有るので捨てる理由にならないのです。

ただ、収納場所にも限りが有ります。

で、意を決して捨てようと思うのですが、、、「まだ着れるよな」、、、「適度にくたってる服は着やすいんだよな」、、とか思ってまた悩む、、、「また今度にしよう」、、、と昨年も思って1年経過、、、。

「もったいないから」と言うほど強い意志が有るわけではないのですが、「着やすいもんなぁ」とか、「まあ、もうしばらく様子見するか・・・」で捨てれないものは永遠に捨てれる気がしない。。

どうしたもんですかねぇ。。