定年退職目前ブログ-今宵もクネクネ

定年直前のおっさんが色々生き方見直しマン

店のセールのルールにケチ付けるのもなんだけど、、、

カインズにロープを買いに行った時にたまたま見かけた特価品。

カレーメシ6個買うと1068円で178円/個。。。安いです。最近何もかもが値上がりしているのでこういう時は見逃さずにゲットすべきです。。

ビーフ、キーマ、シーフード、ハヤシの4種類があります。私はキーマとビーフが好きなので、キーマとビーフを2個ずつとシーフード、ハヤシ1個ずつで6個買えばいいか、、と思いましたがふと嫌な予感。。店員さんを呼び止めて「これ、種類混ぜて6個で割引できるんですよね」と尋ねました。店員さんも「たぶんOKだと思いますよ。念のために聞いてみます」と無線で確認。。。

しばらくして、、「すみません、、、同じ種類だけだそうです。。」

マジっすかカインズさん!!!!

店のセールのルールにケチ付けるのもなんですが、、、売りたいのか売りたくないのかわからんセール。。

私はたまたま聞いたから良いけど、、聞かずに混ぜて購入して、割り引かれずにクレームとかのトラブル起きそう。。

あと、この売り方だと、各種類が残り6個未満になったら割引無くなるのでそういう意味でもトラブル起きそう。。

 

種類ごとに値段が違うならまだしも、、世知辛い。。